以下の諸注意をよくお読みの上、予約を行なっていただきますよう、お願い申し上げます。

【※重要(6月18日更新)緊急事態宣言解除によるとしまキッズパーク再開のお知らせ】

 緊急事態宣言解除を受け、としまキッズパークの利用を6月21日(月)10:00~利用再開いたします。これに伴い、6月18日(金)より事前予約の受付も再開いたします。

 ただし当面の間、感染拡大防止のため、土日祝日は事前予約の方のみの利用とさせていただきます。当日受付での入場はできません。※平日は従前どおり当日受付での利用もできます。

 ご利用する皆さまは、引き続き感染拡大防止対策にご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

予約サイト変更のお知らせ】

7月1日(木)より新たな予約サイトに移行を予定しています。詳細はこのページで後日お伝えいたします。

 現在多くの方から来園希望を頂いており、予約が取りづらい状況となっております。定員に達している場合、来場希望日および希望時間が選択できない場合(「-」の表示)があります。

多くの方にご利用いただくため、なるべく日時・時間は絞ってご予約いただきますようご協力をお願い致します。

【メンテナンス日のお知らせ】

2021年5月12日(水)は設備メンテナンスのため、休園させていただきます。

<来園予約システムについて>
・一度に5名まで予約できます。5名を超える場合は、再度のお申し込みになります。なお、操作の間に予約枠の制限人数に達した場合は、別の時間帯での予約をお願いします。
※としまキッズパークは、小学校低学年までの子ども向けの公園です。予約の手続きは保護者の方を対象としています。
・平日午前(10時・11時)は保育園児等による団体利用を予定しているため、予約ができない場合があります(時間タブが表示されません)。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、予約前日16時までに、予約完了メールに返信する形でお知らせください。
・1時間ごとの完全入替え制です。退園10分前になりましたら係員よりお知らせをしますので、退園のご準備をお願いします。スムーズな入退園にご協力のほどお願い致します。
・ご予約の前に、メールの受信設定で「A0023700@city.toshima.lg.jp」からのメールを受信できるようになっているか、ご確認ください。
・予約完了メールが届かない場合は、ご連絡ください。

※現在、特定のメールアドレス(Gmail)に対し予約完了メールが届かない事象が発生しております。現在原因究明中ですが、恐れ入りますがGmail以外でご登録いただくようお願いいたします。Gmailのみお持ちの方は、予約完了メールが届かない場合があることをご承知おき下さいますようお願いいたします。
・ご提供いただく個人情報(氏名、電話番号等)は、来園予約手続きのほか、当園の運営のために利用させていただく事がありますが、当園以外の第三者へ開示・提供する事は原則ありません。ただし、以下の場合においては個人情報を開示することがあります。
1. 法令の根拠に基づき、開示を求められたとき。
2. 公的機関(保健所等)からの正当な理由に基づく要請のある場合

<来園にあたってのお願い>
・ご来園当日は、予約完了メールもしくはメールを印刷したものを入口スタッフまでご提示ください。
・来園が集中した場合、お待ちいただくことがございます。
・発熱や咳き込み等の症状があるお客様は入館をご遠慮ください。
※園内で激しく咳き込むなど、風邪のような症状がある方には、退園をお願いする場合がございます。
・入園時に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、入園をお断りする場合がございます。
・園内ではマスクの着用をお願いいたします。
・手洗い及びアルコール消毒にご協力ください。
・遊具および施設の性質上、雨天や荒天の場合急遽休園をすることがございます。その場合は、本予約フォームに現在の開園状況をお知らせしますので、お手数をおかけしますがご確認のほどよろしくお願いします。

○当日の受付も行っています

定員(80名)に満たない場合は、当日受付による入園も行っています。
 ご希望の方は、当日入園時間前までに現地(としまキッズパーク入口)にお越しください。
※入園希望者が多数となる場合、入園できない場合があることをあらかじめご了承ください(入園は先着順です)。
※予約されている場合であっても、入園予定時間から20分経過した場合は予約キャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。
※当日受付の場合は、前述により入園可能時間が20分後(例13:00~→13:20~)となることをあらかじめご了承ください。

予約フォーム(豊島区外にお住まいの方)※豊島区内の方はこちらからでも申込できます
入力例:0312345678
※メールの受信設定で「A0023700@city.toshima.lg.jp」からのメールを受信できるようになっているか、ご確認ください。

来場回数必須